忍者ブログ
主にゲーム情報についていろいろ載せていきたいと思います たまに管理人の日記を書く時もありますのでよろしく!
カテゴリー
* お知らせ(27) * ヴェンの日記(36) * 旅行とかイベント(13) * PS3(46) * PSP(35) * Wii(9) * DS(25) * その他(13) * 漫画(1) * 画像(2) * なんでも紹介しようっ!(2)
  カレンダー
05 2024/06 07
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
  フリーエリア
  最新コメント
[01/15 メイプル]
[11/03 ブレイブ]
[10/13 ブレイブ]
[09/16 テラ]
[07/17 空犬]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
ウェンskycat
性別:
男性
職業:
学生
趣味:
いろいろ
  バーコード
  ブログ内検索
  お天気情報
  アクセス解析
  カウンター
  JYONGRI
  漫画チャットハロウィンブログパーツ
[306] [305] [304] [303] [302] [301] [300] [299] [298] [297]
2024/06/30 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/12/21 (Sun)

旧FF&KH情報倉庫|ファイナルファンタジー&キングダムハーツONLiNFOさまの引用です。
ジャンプフェスタのクローズドメガシアターで公開されたFFヴェルサス13の映像内容です。
ゲームショウと同じくノクトとステラの会話のシーンがメインの映像ですが、映像開始部分がかなり異なります。
また、ゲームショウではノクトとステラの会話シーンのBGMがテンポの速い曲(曲名未公開)でしたが、今回は「somnus -眠り-」に変更されており、よりしっとりとした雰囲気で印象的に感じられました。
ゲームショウでは未公開だった2人のセリフ(私が見落としていただけ?)も多々あったので、既存・初公開含めて二人の会話をまとめてみました。

ちなみに上の写真2枚はクローズドメガシアター入り口付近に展示されていたもの、2着ともRoenとのコラボ作です。
DKΣ3713でも展示されたノクトのスーツ、そして今回初公開となるステラのドレスです。
ノクトとステラの会話シーンにおいて、ステラはこのデザインとほぼ同じものの色違い(白のドレス)を着ています。

ステラ「ノクティス様は光が見えるんですね
ステラ「私も見えるんです
ステラ「先ほど下で見ていたのは、あの光ですよね
ステラは星空を眺める
ノクト「まあな
ノクト「あんたはいつから見えるように?」(『見えるんだ?』だったかも)
ステラ「子供の頃からです
ノクト「あんたも死にかけたのか
ステラ「はい、ノクティス様もですか?
ノクト「まあな
ノクト「――あれはまずかった
ステラ「女神エトロが死者の魂を迎える時、死者の国から漏れだす光
ステラ「まれにその光を見る者あり、その者、死者の国より力を授かる
ステラ「テネブエラに伝わる神話(伝説?)です
ノクト「ここでも同じだ(手を広げて、あまり興味なさそうなそっけない感じで)
ステラ「ノクティス様は力を授かりましたか?
ノクト「間に合ってるよ
ステラ「ですよね!誰かの???と引き替えにして???なんて、悪い夢を見そうです」(この辺りよく思い出せず;;)
ステラ「ノクティス様は、あの光は本当はなんだと思いますか?
ノクト「本当は、ただそこにある―― それでいいよ
ノクト「――この事は言わない方がいい
ステラ「どうしてですか?
ノクト「他人と違うっていうことは―― 何かと面倒くさいだろ、えっと――
ステラ「ステラです
ノクト「ステラ、俺はそろそろ行かないと
ステラ「お引止めしてすみませんでした、ノクティス様
ノクト「ノクトでいい
ステラ「私も失礼しますね
ステラ、去ろうとしながらも振り返りる
ステラ「私は今日あの光に力をもらった気がします
ステラ「あなたに話しかける事ができました
ノクト「悪い夢をみるぞ
ステラ「意地悪ですね、ノクティス様は(悪い意味ではなく、微笑みながら)」
ノクト「ノクト
ステラ「次からはそうお呼びします
ステラ「もしよろしければ今度テネブエラに来てください、案内します
ノクト「それもいいかもな、考えておく
ステラが去ってゆく

ノクトが星空を見上げると声が聞こえてくる
??「あなたは誰?」
ノクト「それはこっちのセリフだ
ノクトは前を向いて歩き出す

タイトルロゴ

旧FF&KH情報倉庫|ファイナルファンタジー&キングダムハーツONLiNFOさま
ありがとうございました!!
PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *