忍者ブログ
主にゲーム情報についていろいろ載せていきたいと思います たまに管理人の日記を書く時もありますのでよろしく!
カテゴリー
* お知らせ(27) * ヴェンの日記(36) * 旅行とかイベント(13) * PS3(46) * PSP(35) * Wii(9) * DS(25) * その他(13) * 漫画(1) * 画像(2) * なんでも紹介しようっ!(2)
  カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
  フリーエリア
  最新コメント
[01/15 メイプル]
[11/03 ブレイブ]
[10/13 ブレイブ]
[09/16 テラ]
[07/17 空犬]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
ウェンskycat
性別:
男性
職業:
学生
趣味:
いろいろ
  バーコード
  ブログ内検索
  お天気情報
  アクセス解析
  カウンター
  JYONGRI
  漫画チャットハロウィンブログパーツ
[10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20]
2024/07/04 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/06/09 (Mon)
空猫です~

海外雑誌のバイオハザード5の記事がありましてそれを翻訳すると様々な新情報がありましたので翻訳内容をコピーして張っときます

ゲーム冒頭の舞台となる村は、バイオ4に登場した村の4倍の広さがある。


本作より新登場の「斧を持った敵」が、壁をぶち破って登場。その場から逃げると、斧を振り回し周囲の
オブジェクトを次々に破壊しながら追ってくるなど、破壊可能なオブジェクトが増加している。


敵に対して罠を仕掛けることが可能になった。(ただし、斧を持った敵はそれすらも破壊する)


ゲームプレーは前作よりもアクティブになっており、敵の群集から逃げる際、屋根に上ったり、
破壊されたバスに飛び乗ったりしながら建物内の安全地帯へ逃げ込むというシーンがあった。
"走り回りながら撃ちまくる"タイプのゲームになったわけではないが、ゲームペースが多少早くなり、
敵へのアプローチも多彩になり、隠れる場所も増加したように見える。


レーザーサイト付きの銃など照準対象が丸分かりなもので敵を狙った場合、飛び退いて避ける。


村人に囲まれると、顔面が口のように二つに割れてクリスを食べようとしてくる。


至近距離であれば、蹴り倒したり殴ったりといった攻撃が可能。


バレルを撃つと、その周辺が激しく炎上し敵を焼き殺すことができる。
ただし、斧を持った敵は炎をものともせず向かってくる。


驚異的なディテール
◇背中に装備したナイフはクリスが動くたびに揺れる
◇頭を動かせば髪の毛がなびく。
◇怪我をすれば袖や額から血が流れる。
◇建物の屋上に建てば遥か遠くまで見渡せ、周辺環境も中身が濃い。("Gears of War 2"、"Killzone 2"と争えるレベル)


バイオ5は、バイオ4を大きく変化させるものではなく改善するもの。


クイックタイム・イベントも登場する。ただし、前作とは異なった形になるかもしれない。


斧を持った敵とはなんでしょうねぇ~
バイオ3のネメシスみたいなのはごめんですがこれはかなり怖そうです
PR
2008/06/08 (Sun)
空猫です

前に流出していたKHbbsの高画質高音質版があったのでアップしときます

KHbbs高画質高音質動画

これなら全部聞き取れるでしょうww
2008/06/08 (Sun)
空猫です~

今日はニュースを見ていて気になったことがあったのでそのことについて書こうと思います

通り魔事件

今日あったアキバの通り魔事件です・・・・
このニュースを見て空猫は犯人が憎くて憎くて仕方なくなりました
死にたければ一人で死ねばいいのにどうして罪のない人を・・・・・その人の人生を終わらせてしまうのか・・・・疑問に感じます

日本はこれで安全な国第五位(うろ覚え)といえるのか?
この事件は空猫自身すごく恐怖を感じる事件でした

亡くなった方のご冥福を心からお祈りしています
2008/06/04 (Wed)
空猫です

ファミ通の評価のやつが載っていたので張っときます

MGS4ファミ通評価

久々に満点がでましたね!
これにはビックリです
ちなみに書かれていることはこんな感じです

■圧倒的すぎるクオリティーとボリューム。

■シリーズ初プレイでも楽しめる仕様が多い。

■MGOも入ってるし死角が見当たらない。

■武器の購入、カスタマイズが楽しい。

■膨大なデモに加え、新旧合わせたネタの数々は少々くどいと思える部分もあるが、見応え十分。

■自由にプレイスタイルを選べるのもいい。

■やり込み要素が多く2周目も楽しい。

■オクトカムは初心者にも分かりやすいシステム。

■1作目~3作目の登場人物が多いので、完全に楽しみたいなら要予習。

■本体ごと買ってでもやったほうがいいゲームの頂点と言っても過言ではない。

■長年レビューをやってきたが、迷いなく10点をつけられた数少ない作品。

■”難しい”と思われがちだが、本作は難度が幅広く選べたりと、遊びやすい
2008/06/03 (Tue)
空猫で~す

KHbbsの動画がなんと流出していたのでアップしときます


ほぼ自慢ですが空猫は一回見ていたので分かりますが、これは東京ゲームショウのものですね

まぁでもよく撮れましたね~(汗

ちなみに言っているセリフはこれです
荒野
M・ゼアノート「光と闇の壁を越え、私の元へへ。待ちわびたぞ、テラ!」
テラ「俺には『友』がいる。答えろ、ゼアノート。あいつの心に何をした!」

オリンポスコロシアム
M・ゼアノート「久しぶりだな」
ウェン「だれだ。あんたに会ったことなんか・・・・・」
M・ゼアノート「そうだ、お前は失っている。だか永遠の喪失ではない。手に入れるために失ったのだ!今こそ真実を掴み取るのだ!」

再び荒野でウェンがぶっ飛ばされミッキー登場

ディスティニーアイランドで子供のチャンバラ(ソラとリク)を見てい

またまた荒野
M・ゼアノート「心に闇を抱いた者に、キーブレードを操る資格はない。あやつはもはや闇に染まった怪物だ。お前の力で闇を打ち、我が過ちを正してくれ!」

レディアントガーデン
テラ「マスターだろうと関係ない!この力――友のために使う!」
ディスティニーアイランドの本島
ウェン「『友達』だから頼みたいんだ・・・・・・俺を消してくれ・・・」

以上です~
空犬です~YOUTUBEのほうは消えてしまいましたので、新たなリンクを貼っておきます!!KHbbs東京ゲームショウ
初めにシグマの映像が出ますが、ずっと見てれば大丈夫です!!
2008/06/03 (Tue)
空猫です

MGS4のボスキャラのヴァンプとオクトパスの登場シーンがあったのでアップしときます

MGS4 オクトパス・ヴァンプ登場シーン

オクトパスなんか嫌だなぁ(汗
ヴァンプとはまだ現在プレイ中のMGS2で闘っていないのでどんなやつかは分からないのですが何しろ不死身と聞いているので不安がいっぱいです

ちなみにネタバレっぽいので見る見ないは任せます
2008/06/02 (Mon)
空犬です!超お久しぶりです!
空猫さんと一緒にテスト週間でしたテストは悪く親には黙ってます・・・

え~今回はすばせかのアレンジアルバムということで、乗せておきます!
タイトルは「すばらしきこのせかい+The World Ends with You」らしいです!!
タイトルの「The World Ends with You」は北米版すばせかのタイトルだそうです発売日は7月30日ですお値段は2,100円だそうです!
スクエニメロディで着うた先行配信中とのことですが、ドコモのみだそうです・・・
ずるいなぁスクエニはドコモばかりですね・・・残念だぁ

情報元ファイナルファンタジー&キングダムハーツ ONLiNFOさん!ありがとうございます!!リンクは↓
すばらしきこのせかい+The World Ends with You
2008/06/01 (Sun)
また空猫です

バイオハザード5の公式サイトが出たようですバイオハザード5公式サイト

スクリーンショットや壁紙などがあります

あの謎の女性キャラは新キャラっぽいです(^^;
なぜかは動画を見てみればわかると思います
2008/06/01 (Sun)
空猫です!

バイオハザード5のニュートレーラーがついに公開されました!!!

バイオハザード5ニュートレーラー

敵の正体など舞台などがいよいよ分かってきましたね
これはますます期待が高まります!
2008/06/01 (Sun)
空猫です~

久々に空猫の日記更新です(*´∇`*)

さてこの画像を見てください



MGS2買ってきましたぁ~(1554¥)
実はMGS4を予約したくせに2をやったことがなかったので(友達の見てたことはありますが)4発売前になんとか買いました(^_^;)

ゲームをする前ワクワクしながらパッケージを開けると・・・・・・・・髪の毛!!!( ̄□ ̄;)!!・・・・・・・怖・・・・・

まぁそんなことがありながらも現在プレイ中です(^o^)



忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *