忍者ブログ
主にゲーム情報についていろいろ載せていきたいと思います たまに管理人の日記を書く時もありますのでよろしく!
カテゴリー
* お知らせ(27) * ヴェンの日記(36) * 旅行とかイベント(13) * PS3(46) * PSP(35) * Wii(9) * DS(25) * その他(13) * 漫画(1) * 画像(2) * なんでも紹介しようっ!(2)
  カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
  フリーエリア
  最新コメント
[01/15 メイプル]
[11/03 ブレイブ]
[10/13 ブレイブ]
[09/16 テラ]
[07/17 空犬]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
ウェンskycat
性別:
男性
職業:
学生
趣味:
いろいろ
  バーコード
  ブログ内検索
  お天気情報
  アクセス解析
  カウンター
  JYONGRI
  漫画チャットハロウィンブログパーツ
[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12]
2024/07/02 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/10/08 (Wed)
ウェンの学校がテスト週間に入りましたので1週間ウェンの更新は停止します。
空犬が代わりに更新しますので、よろしくお願いしますm(__)m

by ウェン
PR
2008/10/08 (Wed)
とつぜん始まる新コーナーです。
これはヴェンや空犬がこの事をもっと世の中に紹介したい!っという強い気持ち?から生まれたコーナーです。
週一程度のペースでなんか紹介していきます
でわ今回はヴェンが早速紹介していきます


記念すべき第一回は今なお最高の難しさを誇るアクションゲーム『ロックマンX』です

シリーズ第1作。『ロックマンシリーズ』より100年後の世界を舞台としている。ボスを倒し、その特殊武器を取得してゲームを進行していくという基本的な流れはロックマンシリーズと変わっていないが、壁蹴りやダッシュといった新アクション、ステージに隠されたアイテムを入手する事でパワーアップしていくシステムなど、様々なオリジナル要素が導入され、話題となった。

国内では47万本、海外を含めると約116万本の売上を記録しており、シリーズでもトップの実績を誇っている。また、発売当時に致命的なバグが発覚されたため、商品が回収されたことで話題にもなった。

PSPソフトとして発売されたイレギュラーハンターXは、本作のリメイク版である。
wikiより)

ロックマンこと通称岩男が活躍する長い歴史を誇るアクションゲームですね

ヴェンは自称アクション得意です
まぁ自称アクション得意になれたのもこのロックマンXというゲームがあったからなのです(実際はX2のおかげですがそれはまたの機会に紹介します
現在1~8まででている中でもヴェンはこの第一作目のロックマンXが最も難しいと思います
ヴェンもクリアーするまでにXを殺した回数(通称ティウンティウン)は軽く100は超えると思います(マジで
だけどそんななかで少しずつ上手くなっていく自分がいるはずです!

あとこのロックマンXは今なお人気であることを知らされる出来事もありました
ロックマンXを買ったのは3~4年ほど前なのですが、某ゲームショップで買おうと値段を見てみると・・・・・
3000円!!さすがにびびりましたね。
てっきり1000円くらいで買えると思っていましたから・・・・まぁ結局3000円出して買いました
気づきましたか?ロックマンXが発売されたのは1993年・・・・つまり10年たってもこんなにも高い値段をキープしているのです!

内容はあまり紹介してませんがマジでおもしろい作品です!
アクションゲームが上手くなりたい人、得意な人も挑戦で是非買ってみてはどうでしょうか?
難しいですがクリアーしたときの感動はかなり大きいですよ

買いたい人はここで⇒Amazon(安いなぁ~なんかヴェンぼったくられた気分

でわ今回はこの辺で~

byヴェン


2008/10/06 (Mon)
DDFFの戦闘システムについて紹介しているムービーが紹介されました

remoon.blog15.fc2.com/blog-entry-5959.html#more

なるほど~わかりやすいなぁ~
てかガーランドさんサンドバッグお疲れ様です(笑

byヴェン
2008/10/04 (Sat)
すきな曲の卒業ソングを張っておきます!!


by空犬
2008/10/04 (Sat)


by空犬
2008/10/04 (Sat)
Wiiの新作ラインナップムービーが公開されました
href="http://remoon.blog15.fc2.com/blog-entry-5901.html#more" target="_blank">Wii新作ラインナップムービー

正直これ!っていうのはあまりない気がしますね
どうぶつの森とか売れそうな感じはしますけど・・・・

情報元remoon.blog15.fc2.com/
byヴェン
2008/10/04 (Sat)
一応の元ゲームなので今はアニメですけど・・・・



by空犬
2008/10/04 (Sat)
ひぐらしデイブレイク略してひデブのキャラ紹介をしますーー
まず主人公の・・・・
・前原 圭一
武器
・転校生のバット
・無敵のアイアン
・証拠隠滅のシャベル
次はヒロイン
・レナ
武器
・愛用の鉈
・刃こぼれした斧
・鉄塊鉈

・魅音
武器
・二丁拳銃
・特注の水鉄砲
・暴徒鎮圧放水銃

・詩音
武器
・コンバットナイフ
・改造スタンガン
・地下祭具殿の鞭

・沙都子
武器
・特選花火セット
・沙都子のトラップ講座
・誘導花火セット

・梨花
武器
・儀式用の鋤
・対鉈女用モップ
・祭具殿の鎌

・大石
武器
・愛用の拳銃
・ハイパーアーム
・押収品倉庫

・赤坂
武器
・波動の極秘書
・空手の極秘書
・刹那の極秘書

・富竹
武器
・サバイバルカメラ
・霊能写真機
・サブマシンガン

・鷹野
武器
・毒薬入り注射器
・毒ガススプレー
・支援用発信器

・入江
武器
・入江特製医療セット
・入江特製入院セット
・入江特製応援セット

・知恵先生
武器
・授業用T型定規
・授業用コンパス
・授業用チョーク

・園崎茜
・葛西
・公嘉
・羽入
ひぐらしデイブレイク 

ファミ通新たに判明したキャラクターを紹介 『ひぐらしデイブレイクポータブル』

ファミ通さらに4人のキャラクターが判明 『ひぐらしデイブレイクポータブル』

by空犬

忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *