忍者ブログ
主にゲーム情報についていろいろ載せていきたいと思います たまに管理人の日記を書く時もありますのでよろしく!
カテゴリー
* お知らせ(27) * ヴェンの日記(36) * 旅行とかイベント(13) * PS3(46) * PSP(35) * Wii(9) * DS(25) * その他(13) * 漫画(1) * 画像(2) * なんでも紹介しようっ!(2)
  カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
  フリーエリア
  最新コメント
[01/15 メイプル]
[11/03 ブレイブ]
[10/13 ブレイブ]
[09/16 テラ]
[07/17 空犬]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
ウェンskycat
性別:
男性
職業:
学生
趣味:
いろいろ
  バーコード
  ブログ内検索
  お天気情報
  アクセス解析
  カウンター
  JYONGRI
  漫画チャットハロウィンブログパーツ
[268] [267] [266] [265] [264] [263] [262] [261] [260] [259] [258]
2024/07/02 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/10/13 (Mon)
「始まりの物語は どこに終着するのか――」

 


---荒野?---
訴えかけるように語る老人(ゼアノート)
ゼアノート「心に闇を抱いた者に、キーブレードを操る資格はない」


---夕暮れ時に海岸を見つめるヴェン---
うつむき加減で、少しくらい表情
ヴェン「友達だから頼みたいんだ」
ヴェン「俺を、消してくれ」


---キャッスル・オブ・ドリーム(城の中庭)---
アクアが剣を手に踊っていて、ヴェン・テラが見ている。
ヴェンは階段の途中に座って、アクアをぼーっと眺めている感じ。
城の中からシンデレラが出てくると、はっとして3人が集まる。
両手でドレスのスカートを持ち上げながら長い階段を降りてゆく。
階段を下りる途中でガラスの靴の片方を落としてしまう。
気がついて振り返るが、靴は拾わず慌てて階段を降りてゆく。

 

--キャッスル・オブ・ドリーム(シンデレラの住む家の中)---
ヴェンが青い玉を持って嬉しそうに歩く
忍び足で近寄ってきたネコのルシファーが背後からヴェンに襲い掛かかろうとする。
ネズミ「危ない!」
机?の上からネズミがルシファーに向かって毛玉を投げつける。
ネズミ「今のうちに逃げるんだ!」
ルシファーが机に体当たり
ネズミ「うわわわわ!」
机の上からネズミが落ちる
(このネズミはミッキーではなくて、シンデレラに出てくるネズミです)


---城の庭?---
アクア「マスターゼアノートの手がかりは?」
テラ「純粋な光の心に関心を持っている」
アクア「純粋な光の心...」
テラ「俺たちもその光を追うんだ」
テラ「マスターゼアノートはそこに現れるはずだ」


---「眠れる森の美女」のワールド?---
城内ベッドでオーロラ姫が眠っている。
その横でテラとマレフィセントが話している。
マレフィセント「一切の闇を持たない、7つの純粋な光――」
マレフィセント「それを集めれば、全ての世界が手に入るのさ」


---「白雪姫」のワールド---
鏡を覗き込むアクア。
(この鏡は、「世界で一番美しいのは誰?」→「それは白雪姫」でよく知られる「白雪姫」原作に登場する鏡だと思われます)
鏡に仮面?が映し出さると共に鏡が光り出す、眩しさで目を覆うアクア。


---「白雪姫」のワールド---
森の中の白雪姫
白雪姫「あら、あなたは?」
テラ「驚かないのか?」
不思議そうな顔の白雪姫
白雪姫「どうして?」
テラ(純粋な光を感じる...)
テラ(やはりこの娘も純粋な光の心を持っているのか?)


~戦闘シーン~
アクアの戦闘シーンもあり。
KH2ファイナルフォーム使用時のように、キーブレードを手に持たず、浮かせて使用。
クルクルと回転し、トリッキーな動きで敵を翻弄。
更に戦闘中に瞬間移動(ワープ?)する姿も確認。


---イバラに覆われた薄暗い場所、ホロウバスティオンの礼拝堂前っぽい雰囲気?---
ヴェン「嘘だ...」
アクア「だまされるな、ヴェン!」
アクアがヴェンに駆け寄る
アクア「テラがそんなことをするような奴じゃないのは、お前もよく知ってるだろ!?」
暗い表情から一転して笑顔になるヴェン。
マレフィセントが2人の頭上から、
マレフィセント「でもね、真実は残酷なものだよ」


---荒野---
テラ「俺には『友』がいる」
テラ「答えろゼアノート、あいつの心に何をした!!」


---イバラに囲まれた橋?「眠れる森の美女」のワールド?---
マレフィセントに対峙するアクア
アクア「もう一度聞く。」
アクア「ヴェンに話したことは嘘だな」
マレフィセント「全部本当だよ」
マレフィセント「テラは己の力に驕れて、闇に堕ちたんだ」
アクア「ざれごとをっ!」
マレフィセントがドラゴンに変わり、アクアに襲い掛かる

タイトルロゴ

今回はあまり新しいシーンありませんでしたね
アクアもはやく使ってみたいなぁ~正直一番強そうだ

情報元FF&KH ONLiNFO

byヴェン

PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *