忍者ブログ
主にゲーム情報についていろいろ載せていきたいと思います たまに管理人の日記を書く時もありますのでよろしく!
カテゴリー
* お知らせ(27) * ヴェンの日記(36) * 旅行とかイベント(13) * PS3(46) * PSP(35) * Wii(9) * DS(25) * その他(13) * 漫画(1) * 画像(2) * なんでも紹介しようっ!(2)
  カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
  フリーエリア
  最新コメント
[01/15 メイプル]
[11/03 ブレイブ]
[10/13 ブレイブ]
[09/16 テラ]
[07/17 空犬]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
ウェンskycat
性別:
男性
職業:
学生
趣味:
いろいろ
  バーコード
  ブログ内検索
  お天気情報
  アクセス解析
  カウンター
  JYONGRI
  漫画チャットハロウィンブログパーツ
[1] [2] [3] [4]
2024/07/02 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/10/20 (Mon)
DDFFの召喚獣紹介ムービーが出ていましたので載せておきます



いわゆる補助機能的な存在ですね召喚獣は
相手によって何を使うかが勝負の分かれ目になりそうです

byヴェン
PR
2008/10/13 (Mon)
「始まりの物語は どこに終着するのか――」

 


---荒野?---
訴えかけるように語る老人(ゼアノート)
ゼアノート「心に闇を抱いた者に、キーブレードを操る資格はない」


---夕暮れ時に海岸を見つめるヴェン---
うつむき加減で、少しくらい表情
ヴェン「友達だから頼みたいんだ」
ヴェン「俺を、消してくれ」


---キャッスル・オブ・ドリーム(城の中庭)---
アクアが剣を手に踊っていて、ヴェン・テラが見ている。
ヴェンは階段の途中に座って、アクアをぼーっと眺めている感じ。
城の中からシンデレラが出てくると、はっとして3人が集まる。
両手でドレスのスカートを持ち上げながら長い階段を降りてゆく。
階段を下りる途中でガラスの靴の片方を落としてしまう。
気がついて振り返るが、靴は拾わず慌てて階段を降りてゆく。

 

--キャッスル・オブ・ドリーム(シンデレラの住む家の中)---
ヴェンが青い玉を持って嬉しそうに歩く
忍び足で近寄ってきたネコのルシファーが背後からヴェンに襲い掛かかろうとする。
ネズミ「危ない!」
机?の上からネズミがルシファーに向かって毛玉を投げつける。
ネズミ「今のうちに逃げるんだ!」
ルシファーが机に体当たり
ネズミ「うわわわわ!」
机の上からネズミが落ちる
(このネズミはミッキーではなくて、シンデレラに出てくるネズミです)


---城の庭?---
アクア「マスターゼアノートの手がかりは?」
テラ「純粋な光の心に関心を持っている」
アクア「純粋な光の心...」
テラ「俺たちもその光を追うんだ」
テラ「マスターゼアノートはそこに現れるはずだ」


---「眠れる森の美女」のワールド?---
城内ベッドでオーロラ姫が眠っている。
その横でテラとマレフィセントが話している。
マレフィセント「一切の闇を持たない、7つの純粋な光――」
マレフィセント「それを集めれば、全ての世界が手に入るのさ」


---「白雪姫」のワールド---
鏡を覗き込むアクア。
(この鏡は、「世界で一番美しいのは誰?」→「それは白雪姫」でよく知られる「白雪姫」原作に登場する鏡だと思われます)
鏡に仮面?が映し出さると共に鏡が光り出す、眩しさで目を覆うアクア。


---「白雪姫」のワールド---
森の中の白雪姫
白雪姫「あら、あなたは?」
テラ「驚かないのか?」
不思議そうな顔の白雪姫
白雪姫「どうして?」
テラ(純粋な光を感じる...)
テラ(やはりこの娘も純粋な光の心を持っているのか?)


~戦闘シーン~
アクアの戦闘シーンもあり。
KH2ファイナルフォーム使用時のように、キーブレードを手に持たず、浮かせて使用。
クルクルと回転し、トリッキーな動きで敵を翻弄。
更に戦闘中に瞬間移動(ワープ?)する姿も確認。


---イバラに覆われた薄暗い場所、ホロウバスティオンの礼拝堂前っぽい雰囲気?---
ヴェン「嘘だ...」
アクア「だまされるな、ヴェン!」
アクアがヴェンに駆け寄る
アクア「テラがそんなことをするような奴じゃないのは、お前もよく知ってるだろ!?」
暗い表情から一転して笑顔になるヴェン。
マレフィセントが2人の頭上から、
マレフィセント「でもね、真実は残酷なものだよ」


---荒野---
テラ「俺には『友』がいる」
テラ「答えろゼアノート、あいつの心に何をした!!」


---イバラに囲まれた橋?「眠れる森の美女」のワールド?---
マレフィセントに対峙するアクア
アクア「もう一度聞く。」
アクア「ヴェンに話したことは嘘だな」
マレフィセント「全部本当だよ」
マレフィセント「テラは己の力に驕れて、闇に堕ちたんだ」
アクア「ざれごとをっ!」
マレフィセントがドラゴンに変わり、アクアに襲い掛かる

タイトルロゴ

今回はあまり新しいシーンありませんでしたね
アクアもはやく使ってみたいなぁ~正直一番強そうだ

情報元FF&KH ONLiNFO

byヴェン

2008/10/10 (Fri)
DDFFとKHBbsを紹介しながらプレイしているムービーがありましたので載せておきます

DDFF&KHBbs紹介プレイムービー

Bbsの方はシュートロックシステムについて紹介されていますね
予想以上に強力な攻撃です
苦しくなったらLとRの同時押しだ!

情報元日経トレンディネット ありがとうございました。。
byヴェン
2008/10/10 (Fri)
KHBbsのCam撮りプレイムービーが出ました!

KHBbs Cam撮りプレイムービー

なんかガンガン攻撃できていて前作より爽快感がアップしている感じですね
あぁ~早くやりたいなぁ~

情報元ゲーム情報!ゲームのはなし様
byヴェン
2008/10/06 (Mon)
DDFFの戦闘システムについて紹介しているムービーが紹介されました

remoon.blog15.fc2.com/blog-entry-5959.html#more

なるほど~わかりやすいなぁ~
てかガーランドさんサンドバッグお疲れ様です(笑

byヴェン
2008/10/04 (Sat)
ひぐらしデイブレイク略してひデブのキャラ紹介をしますーー
まず主人公の・・・・
・前原 圭一
武器
・転校生のバット
・無敵のアイアン
・証拠隠滅のシャベル
次はヒロイン
・レナ
武器
・愛用の鉈
・刃こぼれした斧
・鉄塊鉈

・魅音
武器
・二丁拳銃
・特注の水鉄砲
・暴徒鎮圧放水銃

・詩音
武器
・コンバットナイフ
・改造スタンガン
・地下祭具殿の鞭

・沙都子
武器
・特選花火セット
・沙都子のトラップ講座
・誘導花火セット

・梨花
武器
・儀式用の鋤
・対鉈女用モップ
・祭具殿の鎌

・大石
武器
・愛用の拳銃
・ハイパーアーム
・押収品倉庫

・赤坂
武器
・波動の極秘書
・空手の極秘書
・刹那の極秘書

・富竹
武器
・サバイバルカメラ
・霊能写真機
・サブマシンガン

・鷹野
武器
・毒薬入り注射器
・毒ガススプレー
・支援用発信器

・入江
武器
・入江特製医療セット
・入江特製入院セット
・入江特製応援セット

・知恵先生
武器
・授業用T型定規
・授業用コンパス
・授業用チョーク

・園崎茜
・葛西
・公嘉
・羽入
ひぐらしデイブレイク 

ファミ通新たに判明したキャラクターを紹介 『ひぐらしデイブレイクポータブル』

ファミ通さらに4人のキャラクターが判明 『ひぐらしデイブレイクポータブル』

by空犬

2008/10/01 (Wed)
無双MULTIRAIDの最新画像が公開されました

真三國無双MULTIRAIDファミ通スキャン画像

呂布がなんかスゲーオーラだしてますね~(汗
シリーズを重ねるごとに弱体化してきた触覚ですがここで挽回となるでしょうか!(ほんと5とか雑魚ですよ
OPムービーの画像もかなりの迫力でこれは楽しみですね!

from ヴェン
2008/09/17 (Wed)
またまたヴェンです

ファミ通にDDFFの記事がありましたので貼っておきます

DDFF ファミ通スキャン画像

新情報はアナザーコスチュームがあることですかね
オニオンだけじゃなくて他のキャラのも見てみたいです

情報元 VideogamerX
2008/09/17 (Wed)
ヴェンで~す

ファミ通のスキャン画像に三国無双の新情報がありましたので貼っておきます

真三国無双MULTIRAIDファミ通スキャン画像

「空中バトル」「スーパージャンプ」「ワープ」など意味の分からない言葉ばかり・・・・・(汗)
私の使い手の一人の惇兄もすごい姿になってます
他にも素材を集めて武器を作ることができたりなんかモンハンに近いような感じですね

情報元 VideogamerX
2008/09/13 (Sat)
ヴェンです(腸炎治ってきましたぁ~

電撃DS&Wii Vol.3にKHBbsのインタビューがあったので載せときます

『KH バース バイ スリープ』のキーワードは「心のつながり」
――『KH バース バイ スリープ(以下、BbS)』は、どんなテーマで物語が描かれていますか?
野村:テーマとしては「心のつながり」とか「運命」でしょうかね。最後までプレイすると、その後の『KH』が「偶然でなく、必然であの物語になった」ということがわかります。作風としては過去の作品のホノボノとした雰囲気とは違い、シリアスですね。あまりに悲しすぎるのでディズニーさんから「何とかならないか?」と言われてしまったくらい(笑)。せつない物語が展開します。そういう『KH』もアリなんじゃないかということで、今回はあえてその方向で進めてみました。
――テラ、ヴェントゥス、アクアの3人の主人公が登場しますが、それぞれどんなキャラクターですか?
野村:テラは手段より目的を優先するタイプですね。ただ悪者ではないので、目的を重視するがゆえに葛藤します。ヴェントゥスの話は、今までの『KH』に近い感じのものです。彼は行く先々で世界の住人と仲よくなったりして、自然にその世界に溶け込んでしまうタイプです。アクアはマジメな性格で、2人をいつも心配するしっかり者です。彼女は今回の出来事の目撃者といいますか、そういう立場になっていきますね。
――3人の物語はどのように進行しますか?
野村:同じ時間軸上で別々の行動をとっているように進行します。例えばテラがある世界を訪れたとき、ほかの2人はまだそこに来ていなかったり。当然、それによって世界へのかかわり方も変わってきます。そういったストーリー展開も『BbS』の魅力でしょう。
――プレイの順番はプレイヤーが決められますか?
野村:現在はそれを想定して開発を進めています。ですから選ぶ順番によっては、まだテラでプレイしていないのに、アクアでスタートしてある世界を訪れたら、テラの行動が先にわかってしまったり(笑)。それはそれで、ちょっとおもしろいかなと思っていますけど。
――3人すべてのキャラでエンディングを迎えると、物語の全体像が見えてくる感じでしょうか?
野村:そうですね。例えばテラでは謎だったことが、ヴェントゥスの物語で明かされたり。全体的に、そういった構成になっていますので。
――テラはパワー系、ヴェントゥスはコンボ+スピード系ということが体験プレイで確認できましたが、アクアはどんなタイプのキャラでしょうか?
野村:アクアは特殊ですね。タイプとしては魔法系なんですけど、かなりトリッキーです。クルクル回転したり、側転したりもします(笑)。
――体験プレイで感触が少しつかめましたが、戦闘システムもかなりパワーアップしていますよね。
野村:そうですね。今回は複数の敵を同時にロックオンして攻撃するシュートロックシステムとか、技のデッキを自分で編集することもできますし。体験版では最初から組まれたデッキで戦ってもらいましたが、製品版では自由に編集できます。最初は『BbS』のシステムが過去の作品に近いと言っていましたが、最終的に近いのは『KH 358/2 Days』で、『BbS』はより進化したものになりました(笑)。「ソラにできないことをやろうとしたら、こうなった」という感じですので、よりキーブレードを使いこなしている感じを味わってもらえるはずです。
――今回お話を聞いた3作品のなかで、おそらく『BbS』が最後に発売される作品になると思われますが、その後の展開は考えられていますか?
野村:当然『KH』シリーズは、ここで終わらせるつもりではありません。『BbS』に関しても先のことを考えて作っています。ですので、これからも『KH』シリーズを応援していただきたいですね

なんかシリアスな話は苦手だなぁ~
CCFF7の時も泣きそうなりながらやってたからなぁ~(汗)
まぁでも楽しみですね!
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *